FC2ブログ

第4回OGYマッチ練習会 どんどんトライしていこう!


今月から土日で始めたクラブ内部生のみのマッチ練習会、通称OGYマッチ練習会も4回目を迎えることが出来ました。
※O・・・オレンジクラス、G・・・グリーンクラス、Y・・・イエロークラス

blog-DSC_0004.jpg

このマッチ練習会では、試合の基本的なルールやマナーを覚えることはもちろんですが、生徒達には
“レッスンで習った技術を使ってみる”
いわば発表会のような場と思ってほしいと思っています。

“レッスンで教わった技術を、ミスを恐れずどんどんトライする!
トライした結果を分析し、より技術レベル上げるために何を考えレッスンするかを決める!
そしてまた発表会でトライしてみる!”


今日の練習会では、何名かのトライしている姿を見ることが出来ました。
その気持を忘れず、恐れず、今後もトライし続けてほしいなと思います!



今回で9月のOGYマッチ練習会は全日程終了となります!
このマッチ練習会を企画した当初は、最初からこんなにも行えるとは正直思っていませんでした。
コーチだけが意気込んで、肝心の生徒やご父兄から共感を得られないのではないかという不安感もありました。

でも今月こんなにも多く実施することが出来、たくさんの生徒に参加してもらうことで、
改めてこのマッチ練習会を企画して良かったなと感じております。
参加してくれた生徒達、ご父兄の皆様、そして企画に色んな方面で携わってくださったクラブのコーチの方々、

本当にありがとうございます!!!

今後も生徒達に負けず、自分もコート内外で色んなことにトライし、新しい企画ももちろん考えていきたいと思います!
その時はどうぞよろしくお願い致します!
尚、10月のOGYマッチ練習会実施予定日は既にサービスエースのほうにアップされておりますので、10月もたくんさのご参加をお待ちしております!

藏迫
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tonoyamatennis

殿山テニスのブログへようこそ!
ブログ管理人の豊澤です♪
よろしくお願い致します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR