FC2ブログ

新年のご挨拶

皆様、こんにちは!豊澤です。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日から学校はじめ仕事はじめの方も多いかと思います。
体調を崩したりしていませんか?
テニスでは春に向けてとても大事な時期になります。
ご家族全員で健康管理を徹底して行きましょう!

ちなみに私はというと、年末はインフルエンザにかかってしまい、レッスン最終日を含めた3日間をお休みしてしまい、
前文に何も説得力が出ない始末となりました。笑

選手のみんなにうつさなかったのだけが幸いです。。。今後もっと気をつけたいと思います。
ご迷惑をおかけしてしまったみなさま申し訳ございませんでした。

さて、ここからはご報告となりますが、年明けの殿山といいうと、1月2日からABCクラス対象の大会前初打ちイベントを
開催いたしました。

このイベントでは、マッチ練習を主とし、足りない部分や気になる点をコーチの球出しで補う試合前練習を行いました。
お昼ごはんを挟み、朝9時から14時までテニスをしました。
今回の参加者は11名とたくさんの参加があり、とても楽しく良い時間となりました。

年明けに限らず、大会前のマッチ練習会は今後も開催していきたいと思いますので、次回以降も是非、ご参加をよろしくお願いいたします。
今回はABクラスからも参加者がいましたので、今後はABクラスの積極的参加も増えるとうれしいなぁ~と個人的には思っています。
よろしくお願いいたします。

そして、年末にみんなが協力してくれた大掃除(12月29日)のおかげで殿山のジュニアハウスと6.7番コート前の小ハウス、30日にコーチ陣で掃除したクラブハウスがピカピカになっております。
今年1年も道具や施設を綺麗に使用して、気持ちよくテニスをしていきましょう!
大掃除に協力してくださった皆様ありがとうございました!
たくさんの人が協力してくれたことが、コーチはすごく嬉しかったです!(みんなの心意気が嬉しいです!)

最後になりますが、1月23日に千葉県ジュニアテニス選手権の申し込み締め切り(本締め切り)が来ます。
殿山ジュニアみんなも1年間頑張ってきたと思いますので、是非、単複全員参加をしてもらえたらなと思います。
毎年、ペアがいないからダブルスは出ないという寂しい声が聞こえますので、今年はそうならないように、自分で(選手自身が率先して)積極的にペアを探してみんな大会に出場して欲しいなと思います。
そういった積極性と行動力がないとスポーツの世界では勝っていけないと正直思います。
縁や運も確かにありますが、行動しないと得られるものも少ないと感じます。
ペアは本来、コーチが探すものではありません。戦うのは年齢に限らず選手自身です。
ここで覚悟や本気度が見えてしまうのも事実です。
大変なことから逃げずに挑戦していきましょう!

それでは、長くなってしまいましたが、新年のご挨拶と、ご報告とさせて頂きました。
長文、最後まで読んで頂きありがとうございます。

ちょくちょくこういったコーチの考えやお礼なども書いていきたいと思いますので、次回も是非見てみてください。
ありがとうございました。

豊澤

2019-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tonoyamatennis

殿山テニスのブログへようこそ!
ブログ管理人の豊澤です♪
よろしくお願い致します。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR